Useful in Life

生活のお悩み解決、豆知識、役立つ情報のブログ

スタバの期間限定、キャラメルスモアフラペチーノ味わう!

 

f:id:useful_life:20190816100118j:plain

スモアをイメージしたキャラメルフレーバーのフラペチーノ®

マシュマロ・チョコレート・グラハムビスケットとキャラメルを合わせた、スモアをイメージしたフラペチーノ®。ほんのりビターなキャラメルと合わせることで、しっかりとデザート感がありながら、真夏の暑い日でもすっきりと飲める甘すぎない味わいに仕上げました。
フリーズドライのマシュマロのサクサクした食感や、チョコレートのパリッとした食感、グラハムビスケットのザクザクした食感の組み合わせが楽しいフラペチーノ®です。

引用元:スターバックスHP

 

【スタバの期間限定、キャラメルスモアフラペチーノを味わってみて】

2019年8月7日(水)から期間限定発売の「キャラメルスモアフラペチーノ」が発売されました。発売前から気になっていて実際に味わってみてどうなのかを個人的な感想になりますがレビューします。

2017年の8月10日のアメリカの「スモアの日」に合わせて2017年よりスモアをアレンジしたフラペチーノを提案しています。

 

【スモアって何?】

スモアs'more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザート[1]、焼いたマシュマロチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham crackerで挟んで作る[2]

引用元:wikipedia-スモア

 


ja.wikipedia.org

【はじめに】


 2019年は、スモアの食感を生かしてキャラメルソースのほんのりビターな味わいがアクセントになっているようです。まず見た目から、ほんのりクリームにキャラメルソースでチョコレートやクッキー好きの自分にはたまりません。

ドリンクの中では、ザクザク感がしてブラハムクッカーの入っているのがストローからも感覚でわかりました。飲んでみた感じは、チョコレート好きの自分にはめちゃくちゃ満足する一杯でした。

f:id:useful_life:20190819220629j:plain

【食感は?】

食感は、シェイクの冷んやりしたベースの中で、フリーズドライのマシュマロとグラハムビスケットにベイクドチョコレートの食感が内側と外側の異なる組み合わせが味わえる感じです。

冷んやり感と味わいは夏にぴったりで最初の一口から最後の一口まで美味しく頂く事ができました。それなりにボリューム感もありとても満足した一杯でした。

気になった点は、最初のうちにストローで飲み込む時に、ストロー内でつまってしまう点が気になりました。スプーンとストローが一緒になっていたら良かったかな?と個人的に思いました。

【販売期間は、いつまでか?】

2019年8月7日から2019年8月29日となっていますが、無くなり次第終了との事です。

【価格と販売店は?】

価格:590円+税 サイズ:Tallのみ 販売店:全国(一部を除く)

 

 

 

 

【最後に】

ついつい期間限定という誘惑につられてしまいましたが美味しく満足できました。値段的にもちょっと高い?ランチが食べれる?など購入前に貧乏性が発生しましたが味、値段、ボリューム、食感と楽しむことができました。気になる方は期間中に食べてみて下さい。